記事

"大企業病"日本への最高の処方は「地方分権」の実現

地方分権については、かねてから総論は賛成、しかし実際にはなかなか前に進まないのが現実です。それが大阪都構想が打ち出され、また道州制実現を目指す橋下市長や維新の会の影響で、その動きがどれだけ促進されるかを注目しています。しかし、地方分権と言ってもなかなかイメージできない、また現在となにが違うのかもわからないという人も多いのも事実です。それは橋下市長と、平松前市長が激しく競った大阪市長選でも感じました...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。