記事

維新が受けたダメージは想像以上に大きい

若い方々が切磋琢磨しながら大きく育ってくれることを期待してきた私にとって、維新の躓きはつくづく残念である。

大阪維新がいよいよ日本維新に乗り出すのかも知れないぞ、と思っていたら、丸山穂高氏が水を掛けてしまった。

バケツを引っ繰り返して水を掛けた程度ではとても済みそうにない。
大型の消防車が何台も駆けつけてきて一斉に放水を始めたような勢いだから、悪くすると維新の火が消えてしまいかねない。

ずぶ濡れになった木材に火を点けるのは難しい。
丸山穂高氏をとりあえず除名したからそれでとにかく急場を凌いだ、などとも評価できない。

一時は戦意喪失気味だった自民党の市議団も、ここに来て息を吹き返し始めた。
自民党の本部がどう対応するか分からないが、堺市長選挙で万一維新が取りこぼすようなことがあれば大変だ。

大阪以外の地で維新が勢力を大きく広げる芽は、事実上摘まれてしまったようである。

一寸先は闇、というのは、どうやら永田町だけの話ではなさそうだ。

あわせて読みたい

「丸山穂高」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    平井大臣の発言を文春が捏造か 内閣官房が公開した音声には企業名なし

    和田政宗

    06月23日 12:48

  2. 2

    菅内閣が「無観客五輪開催」を絶対に避けたい理由

    田原総一朗

    06月23日 16:02

  3. 3

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  4. 4

    ワクチン不足で職域接種の新規受付を一時停止へ「可能配送量の上限に」 河野大臣

    ABEMA TIMES

    06月23日 21:39

  5. 5

    軽自動車はEV化で高価格に 「交通弱者」が増加するいま改めて考えたい軽自動車の役割

    森口将之

    06月23日 10:51

  6. 6

    低すぎないか、日本の物価水準

    ヒロ

    06月23日 11:31

  7. 7

    菅内閣支持率最低に 短命政権の可能性強まる

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    06月23日 17:13

  8. 8

    「すべては首相続投のため」尾身会長の警告さえ無視する菅首相の身勝手な野心

    PRESIDENT Online

    06月23日 08:26

  9. 9

    ”タコ山”だって守られたい?~「TRIPP TRAPP」高裁判決から6年、いまだ見えぬ境界線。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月23日 10:09

  10. 10

    小池百合子知事、静養へ。1,400万都民の命を預かる重責に心からの敬意を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月23日 08:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。