記事

自民公明の奇妙な論理、大阪と沖縄の「民意」 - 鈴木耕

また政治家たちのいい加減さが浮き彫りになるニュース。 大阪の府知事選・市長選に続く大阪12区衆院補選での維新の圧勝を受けて、公明党が「大阪都構想についての住民投票」の実施容認を決定。さらに、自民党も住民投票容認に舵を切るらしい。 では、あの大騒ぎの反対運動はなんだったのか?「大阪都構想」をめぐって 5月21日の毎日新聞は、こう伝えている。 今春の大阪府知事・市長のダブル選を含む統一地方選や、衆院大...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。