記事

「桜を見る会」という芸能人の政治利用に多額の税金を注ぎ込み、自己宣伝していたのね

 安倍総理が取り仕切る「桜を見る会」ですが、芸能人を招き、安倍氏の自己宣伝の場としてきました。
 ひょこひょことやってくる芸能人も何のために顔をだすのでしょうね。

 政府主催だからOK?

 これに注ぎ込む税金はどれくらい? なんて考えたこともなかっですが、これをみてびっくり。

そんなに多額の税金を…
 単なる安倍氏の自己宣伝のためにこんな税金を使うなんて全くの無駄遣いではありませんか。
 芸能人って、単にテレビなどで有名というだけで、「招待」することにどれだけの価値がありますか。
 こんな私的な催しにこんな多額の税金を注ぎ込むなんて許せます?

 やりたければ、参加者から参加費とって、足りない分は安倍氏が補填してやってください。

2019年5月3日撮影

桜を見る会で反省? 安倍晋三氏夫妻は未だに国民をバカにし切っている

「桜を見る会」に集まる人々、「風雪に耐え」と安倍総理夫妻と芸能人ら参加者の高笑いはともに国民をバカにしているということ

 この2年間の「桜を見る会」は「国民をバカにする会」でした。

あわせて読みたい

「桜を見る会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。