記事

米政府、乗用車のブレーキ優先システム搭載義務化計画を撤回

[ワシントン 13日 ロイター] - 米政府は13日、アクセルとブレーキを同時に踏み込んだ場合にブレーキを優先して乗用車の急加速を防止する「ブレーキ・オーバーライド・システム」の搭載を義務付ける計画を撤回すると発表した。米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は2012年に、トヨタ自動車<7203.T>製の乗用車の「意図しない急加速」問題を受けて同規制を提案していた。ブレーキ・オーバーライ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。