記事

鴻海、次期会長にシャープ取締役の劉揚偉氏を指名へ=関係筋

[台北 13日 ロイター] - 関係筋によると、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業<2317.TW>は、台湾総統選挙に出馬した郭台銘(テリー・ゴウ)会長の後任に、同社の半導体部門トップでシャープ<6753.T>の取締役も務める劉揚偉氏を指名する見通し。郭氏は先週、会長職を辞任すると表明。同社の新取締役会の取締役にはとどまる見通しだ。同社が先週示した取締役の選任案には、郭氏、劉氏...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。