記事

『ゴー宣』「男系いるいる詐欺はもう終わり」を読んだ?

東京新聞で「創」の篠田編集長が、今発売中「SPA!」の『ゴーマニズム宣言』で「皇位継承者を男系男子に限定している今の制度の問題点」をわかりやすく描いていると、紹介してくれている。

篠田氏は左翼雑誌の編集長だが、割と公平にわしのことを見てくれているから好感が持てる。

実際、今回の『ゴー宣』「男系いるいる詐欺はもう終わり」は、かなり痛烈に真実を突きつけているので、もっと反響があるかと思っていたのだが、どうなんだろう?

男系固執派は反対勢力の意見なんかまったく聞こうともしないから、自分の陣営の耳に心地よい主張しか入ってこないようになっている。
それはもう「男系固執が伝統」という思い込みを補強してくれるプロパガンダのみが心地よいという信仰になっていて、オウム真理教と全く変わらないから、こうなるともう議論にもならない。

伝統とは何か?という議論が必要なんだろうが、彼らは頭が悪すぎて、一神教みたいに「男系絶対」の宗教に陥っている。
日本に「原理主義」があると思い込んでいるから、もはやカルト信者なのだ。
オウムと議論が成立しないように、男系カルトとも議論が成立しないのだろう。
「原理主義者」との議論は100年かかっても結論の合意はできない。

あわせて読みたい

「天皇制」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    石破氏「日韓の歴史を学ぶべき」

    石破茂

  2. 2

    中露側との連携に舵切った文政権

    赤池 まさあき

  3. 3

    元オウム死刑囚の帰依心消えた夜

    篠田博之

  4. 4

    日米を敵に回し北朝鮮選んだ韓国

    AbemaTIMES

  5. 5

    「GSOMIA報道は感情的」に反論

    小林よしのり

  6. 6

    韓国暴走か 日本は立場表明せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    GSOMIA破棄 米では日本批判なし

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    ユニクロと無印良品の決定的違い

    PRESIDENT Online

  9. 9

    なぜ読書感想文で電子書籍はNGか

    BLOGOS しらべる部

  10. 10

    民主主義を取り戻せ 若者の挑戦

    たかまつなな

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。