記事

自民党提出の「私的違法ダウンロードに対する罰則の新設」については、違法に配信されている音楽や映像であっても、YouTubeなどで視聴するだけの場合は、罰則の対象外となります。

かねてより問題となっています私的違法ダウンロードに対して、現在衆議院で審議中の内閣提出「著作権法の一部を改正する法律案」に、自民党が修正案を提出。 「私的違法ダウンロードに対する罰則」が追加され、審議が進んでいます。<自民党提出修正案概要>◆本年2012年10月1日より、私的違法ダウンロードに対して罰則を適用する。◆罰則の対象は、私的使用目的であっても、違法に配信されている有料の音楽や影像を、違法...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。