記事

元AKB48西野「AKBのファンみんな歯ない」「CD代で歯治してって思うくらいマジで歯溶けてる」

画像は公式ブログをキャプチャ

元AKB48の西野未姫さん(20)が5月6日放送のバラエティ番組「陸海空 こんなところでヤバいバル」(テレビ朝日)で、AKBファンの歯科事情について語った。

番組で、モデルやアイドルらが一緒にサバイバル生活をを送る中、眠る前のプライベートトークで、「オタクってお金持ちだよね」という会話から、西野さんは「でもさ、だから見た目ああなっちゃってるんだよね。AKBのファンみんな歯ないよ」と発言し、メンバーから驚きの声が上がった。

「歯溶けてるの。この世にこんなに歯がヤバい人っている?こんなにもいる?ってくらいヤバいの。この(CDの)枚数のお金で歯治してって思うくらいマジでびっくりするくらい歯溶けてるの」(西野さん)

女性ファンについては「リズリサ着て髪巻いて歯溶けてる」

モデルの遠山茜子さんが「女の子もいるんでしょ?」と聞くと、「女も歯溶けてるからマジで。アイドルに憧れてリズリサとか着て(髪の毛を)巻いてきて、『未姫ちゃん好きです』……歯溶けてる」と明かす。

また、「臭さが5種類くらいに分かれてるの。鉛筆削りみたいなにおいする人いるの」とも話した。一同盛り上がるものの、西野さんの「平和な話をしよう」という言葉で終了した。

アイドルに夢中になるあまり、自分の歯に意識がいかなくなる人もいるのだろう。しかし、それを等のアイドル側が面白おかしく語っていいかというとまた別の話になる。

そのためネットでは、「ヤバイな 普通歯が抜けてたら歯を見せないよな」「若い女が歯が溶けてるってどういう状況よ」という声もあったが、「元(AKB)とは言えよくファンの悪口言えるな」など批判的な声も寄せられていた。

松村香織も「なんでこんなに歯が無い人たちが集まるんだろう?」と発言

ちなみに「歯がないファン」については元SKE48の松村香織さんも、2017年の在籍当時にSKE48の握手会にくるファンについて「なんでこんなに歯が無い人たちが集まるんだろう?」と発言していた。歯のないアイドルファンは相当数いると思われる。

インプラントの場合、1本20~40万円と高額になるが、保険適用の材料を使ったブリッジであれば5万円程度から治療でき、部分入れ歯だと5000円程度で済む。

限りあるお金をなるべく好きなものに使いたいという気持ちも分かる。しかし、日々のこまめなケアを含め、歯にも気を回してみてはどうだろう。

あわせて読みたい

「AKB48」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    高額ギャラ原因?芸能界リストラ

    渡邉裕二

  2. 2

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  3. 3

    コロナ春に収束向かう? 医師予想

    シェアーズカフェ・オンライン

  4. 4

    詐欺横行の英国でワクチン接種へ

    小林恭子

  5. 5

    ラブリから性被害 女性が告発

    文春オンライン

  6. 6

    二階氏に「引退して」と批判殺到

    女性自身

  7. 7

    理にかなった皇居の関西移転論

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    医師が日本のワクチン報道に嘆き

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    コロナより政局に熱心な小池知事

    石戸 諭

  10. 10

    五輪中止なら湾岸タワマン暴落か

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。