記事

「アイドルの働き方改革」語る櫻井翔に小泉進次郎が「政治家みたい」

 嵐の櫻井翔が、4月30日放送の『news zero』(日本テレビ系)で、同学年の自民党衆議院議員・小泉進次郎氏と対談した。

 櫻井は嵐の活動休止に「テレビを見ていたら、『これってアイドルの働き方改革なんじゃないか』ということを言ってくださった(人がいた)」と話し出す。

 続けて、櫻井は「ある程度の期間を設定し、グループとしての休みに入るというのを我々が成立させなかったら、あとに続く人が出てこなくなる」と後輩グループに手本を示す意味もあると告白。

 一方、進次郎氏は党内での政策を取りまとめる「部会長」という役職で、「中間管理職的。右の意見と左の意見をどう折り合わせるか」と苦心してきたという。

 櫻井も「進次郎さんと同じような立場だった」と回顧。

「意見は白と黒に分かれることはない。濃い黒の人もいれば限りなく白に近い黒の人もいる」と活動休止をめぐってメンバー間に温度差があったことを示唆。その中で自分は「みんなが納得するところを探す役割だったのかもしれない」と調整役を担ったことを分析していた。

 そんな話に進次郎氏は「櫻井君は政治家みたいだね」と指摘していた。

 櫻井は『日経エンタテインメント!』2016年11月号で政治家についてこう話している。

「政治家は “政治家になりたい人” がなるものじゃなくて、“やりたいことがある人” がなるべきものだと思ってます。だから、もし僕にやりたいことが明確にあって、かつそれが政治の世界でしかできないことならば、そういう道も考えると思いますよ」

 2020年12月31日をもって活動休止となる嵐。その後、櫻井はどんな道に進むのだろうか。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    毎晩の営み要求に外国人若妻嘆き

    幻冬舎plus

  2. 2

    バレてる? ポルノサイト閲覧記録

    島田範正

  3. 3

    香港デモの対応に困り果てる中国

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    香港巡り日本が中国に絶妙な指摘

    やまもといちろう

  5. 5

    進次郎氏「デキ婚」に伯母が激怒

    SmartFLASH

  6. 6

    五輪招致で大見得を切ったツケ

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  7. 7

    反日精神を批判する韓国の講義

    一般社団法人日本戦略研究フォーラム

  8. 8

    日米軍事演習 韓国を脅威設定に

    文春オンライン

  9. 9

    韓国大使に一喝 河野外相を称賛

    一般社団法人日本戦略研究フォーラム

  10. 10

    水道民営化=値上げ?誤解誘う投稿

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。