記事

自民党憲法改正第二次草案の問題点

大多数の国民が象徴天皇制を支持している。世論調査を見ると、読売新聞で78%、毎日新聞で74%である。ところが、この多数の意見と異なり、天皇を国家元首とすべきだと主張しているのが、自民党の第二次憲法改正草案である。            2012年4月27日に自民党が取りまとめられこの改正案は、その他にも多くの問題点がある。右か左かというイデオロギーの問題以前に、憲法というものについて基本的なことを...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。