記事

5月2日(木)ムネオ日記

 昨日は勿論、今日もテレビ・新聞は「令和」である。海外でも大きく取り上げられていると報道されている。

 天皇皇后両陛下に対して国民が大きな崇高(すうこう)な思いを持って心から新時代をお祝いしている様子がテレビの画面から伝わり、何となくほのぼのと、そして何とも言えぬ思いにかられる。

 上皇・上皇后陛下の果たされた尊く重い31年をしっかり振り返りながら、天皇・皇后両陛下のもとで国民等しくその役割を果たしていきたいものである。

 5月に入り、自然が春をつげる中「令和」を迎えた巡り合わせに心から感謝するものである。

 午後の便で千歳に飛び、18時から札幌で選挙戦前に鈴木直道知事候補を激励したメンバーと懇談会。

 選挙戦を振り返りながら、これからについてそれぞれ思いを話された。

 鈴木知事も選挙前とは変わり、北海道のトップリーダーとしての風格が醸し出されていた。

 地位は人を作るというが、その言葉そのものだった。 

 鈴木知事の一層のご活躍を祈念した次第だ。

あわせて読みたい

「北海道」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。