記事

GWボケをふっとばせ!頭フル回転、手に汗握るエンタメ映画3選

 ついに「平成」から「令和」へと元号が変わる2019年5月、ゴールデンウィークは最大10連休になる人も多いことだろう。普段の仕事や勉強から解放されて大型連休を謳歌できる分、休み明けは頭が鈍ってしまい、仕事や学校に行くのが辛いのもまた事実…そんな大型連休明け後に鈍った頭を回復させるべく、頭をフル回転させ楽しみながら、手に汗握るスリルと緊張感を味わえる映画を3本ご紹介!

『パラレルワールド・ラブストーリー』(5月31日全国公開)


東野圭吾のベストセラーである同名小説を実写化した『パラレルワールド・ラブストーリー』。Kis-My-Ft2の玉森裕太が4年ぶりの映画主演を務めることでも話題となっている本作は、2つの世界=パラレルワールドに自分ひとりだけが迷い込んでしまった男が、真実を追い求める謎解きミステリー。主人公の崇史(玉森裕太)は愛する恋人の麻由子(吉岡里帆)と幸せな生活を送っていたが、ある日、目を覚ました世界では麻由子は親友・智彦(染谷将太)の恋人として存在していた。

目を覚ますたびに入れ替わる世界で崇史は真実にたどり着けるのか?東野圭吾自身が「ぶっ飛んだアイデアで、よく書いたものだと感心します」と語る原作を基に作られた本作のポイントは、なんといっても「目を覚ますと別のパラレルワールドにいる」という不思議な感覚を主人公の崇史と同じように体験できることだ。

2つの世界をつなぐ【謎】の暗号、ひとつひとつのシーンがパズルのピースのようになっている構成に登場人物の感情が絡んでいくことによって、さらなるスリルを生み出す。5月31日(金)から全国の映画館で公開されるので、頭をフル回転で本作の謎に挑んで欲しい。

『映画 賭ケグルイ』(5月3日全国公開)
 謎多き最強のJKギャンブラー・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)が驚愕の奇策に出る!?極上の心理戦! シリーズ累計500万部突破の大人気コミック「賭ケグルイ」。浜辺美波、高杉真宙、森川葵らフレッシュな実力派俳優たちが勢揃いし、昨年実写ドラマ化されるとビジュアルのみにとどまらず、テンションMAXの振り切った演技による再現度の高さは、原作ファンをも巻き込んで話題となった。舞台は財政界の子女たちが日々ギャンブルバトルを繰り広げ、その強さのみが自身の価値を決める私立百花王学園。

そこへ突如として転校してきた謎多き美少女の蛇喰夢子(浜辺美波)は学園を取り仕切る生徒会役員を次々とギャンブルで打ち負かし、学園の勢力図は塗り替えられようとしていた。現在ドラマ「賭ケグルイ season2」(MBS・TBS系)が最終話を迎えたが、5月3日には原作者・河村ほむらが原案・監修を務めたオリジナルストーリーの『映画 賭ケグルイ』が公開!絶対的権威とカリスマ性を持つ生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにする夢子、”非ギャンブル”と生徒会への”不服従”を唱える謎の集団ヴィレッジなども登場し、学園史上最大のギャンブルトーナメントが遂に開幕する!息もつかせぬバトルの興奮、ドンデン返しもスケールアップした映画に期待がかかる。

『コンフィデンスマンJP』(5月17日全国公開)
 長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」が劇場版になって帰ってきた!天才的な知能を持つがどこか抜けているダー子(長澤まさみ)、お人好しのボクちゃん(東出昌大)、百戦錬磨のベテラン・リチャード(小日向文世)という、3人の信用詐欺師たちの次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ(竹内結子)。

彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙うべく奮闘する3人だが、同じくランを狙っていた天才詐欺師・ジェシー(三浦春馬)、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星(江口洋介)の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは一体誰なのか?

あわせて読みたい

「映画」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    反日を煽る韓国紙に読者が異議

    団藤保晴

  2. 2

    北欧の教育を崇める日本に警鐘

    BLOGOS編集部

  3. 3

    結婚しなくなった日本は先進国

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  4. 4

    自称リアリストのうぬぼれに怒り

    内田樹

  5. 5

    三原じゅん子氏 野党は恥を知れ

    自由民主

  6. 6

    闇営業報道は反社の証拠買ったか

    AbemaTIMES

  7. 7

    宝の持ち腐れ? ZOZO新商法に疑問

    諌山裕

  8. 8

    「何で嘘ついた」宮迫の謹慎に涙

    女性自身

  9. 9

    弱い野党を作ったマスコミの責任

    AbemaTIMES

  10. 10

    吉本問題 お笑い界にもコンプラ

    山口利昭

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。