記事

「不当な国籍条項見直せ」(朝日社説)〜国籍条項廃止で発生する諸問題に対する危機感が希薄なグループが存在する

働き者で知られるアリに我々は思わず共感します。だが、生態を観察すると、働きアリの7割はボーッとしており、1割は一生働かないことが分かってきました。しかも、働かないアリがいるからこそ組織は存続できるという事実が、最新の生物学者の研究結果からわかってきました。・・・アリやミツバチのように女王を中心に巣を作りたくさんの個体が集団で生活する社会性昆虫がおります。アリの集団(コロニー)には、女王アリのもとに...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。