記事

SNS依存で締切を守れない人が急増? 「公共料金の支払い忘れた」「入学願書を出せなかった」

4月24日の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では、インターネットの普及が人間の欲求や思考力に与えた影響を取り上げた。ネット依存症の治療が専門の医師・片上素久氏は、SNS依存によって締め切りを守れない人が急増していると指摘した。SNS上には情報が溢れ過ぎているため、重要な情報さえも流し読みしてしまう人がいるらしい。片上氏の元に来た患者の中には、公共料金の支払いを忘れて電気や水道を止められた人...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。