記事

枝野代表が自由党・小沢代表と会談 


 枝野幸男代表は25日、自由党の小沢一郎代表と国会内で会談。枝野代表は「衆参同日選挙に備え、、野党の議席獲得を最大化し、安倍政権を倒すために各野党が協力をより強化したい」等、23日の国民民主党や無所属フォーラムとの会談と同様の提案を行いました。

 枝野代表が提案した内容は以下の通りです。

 〇同日選に備え、野党の議席獲得を最大化し、安倍政権を倒すために各野党が協力をより強化したい。
 〇同日選を視野に入れて小選挙区の候補者の一本化の協議に入ることを提案したい。
 〇参議院の一人区の調整を加速し、5月の連休明けに早く決着することで同日選に備えたい。
 〇今日、市民連合との政策協定についての政策担当者の会議が開かれたので、早急にまとめにかかる。
 〇行政監視機能の強化についても制度的にも各党でまとめていきたい。

 会談には、福山哲郎、森ゆうこ両幹事長も同席しました。

あわせて読みたい

「枝野幸男」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    立場の異なる人々を「情弱」「低所得」とレッテル貼りするリベラルの黄昏

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月29日 11:06

  2. 2

    NHKスペシャル「オミクロン株 “第6波の行方”」はテレビ報道の真骨頂

    WEDGE Infinity

    01月29日 10:41

  3. 3

    ヒトラー発言で謝罪せず開き直る菅直人氏 人間味のない対応が立民の敗因の一つに

    鈴木宗男

    01月29日 09:50

  4. 4

    国民からの批判恐れてる?「提案型」にこだわる野党に存在意義は全く感じられない

    石破茂

    01月29日 09:10

  5. 5

    3回目はファイザーにすべき?それともモデルナ? 河野氏「種類より早く打つこと」

    河野太郎

    01月29日 09:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。