記事

竹山元堺市長の政治資金収支報告書問題。 - 4月25日のツイート

竹山元堺市長の政治資金収支報告書問題。首長の政治資金パーティー券を売ってき議員や、各種団体のパーティー券購入とりまとめ役に対して、首長がキックバックを渡す慣行もある。堺市議会はそのような事実がが明らかになることを恐れて、議会での追及を回避しているということはないか?

この期に及んで大阪維新の会の大阪ビジョンが見えないと言っている学者がまだいる。その学者の目は節穴なのか、それとも自分がこれまで理解できていなかった力不足を認めたくないのか。府市一体による改革・成長・競争力強化、現役・未来世代への重点投資、税金の公平な使い方、これがビジョンだ!

大阪維新の会にビジョンがないと文句を言っている学者や政治家たちに限って、自らのビジョンを持っていないか、ビジョンを語っても陳腐なものばかり。学者たちから、大阪のビジョンというものを聞いてみたい。おそらく役所で既に検討済みのものか、実現不可能な夢物語か、陳腐なものだろう。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「大阪」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    音喜多氏がみた辻元議員のズルさ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    アイリスオーヤマ製TVの凄さとは

    WEDGE Infinity

  3. 3

    フォロワー160万人 AV女優の戦略

    NEWSポストセブン

  4. 4

    日本モデルに再現性ない 報告書

    文春オンライン

  5. 5

    岩田健太郎医師のGoTo批判に疑問

    かさこ

  6. 6

    ヌード講座判決 賠償命令の背景

    町村泰貴

  7. 7

    コロナ終息後に旅行業界は混乱か

    後藤文俊

  8. 8

    菅首相の会見「無に等しい内容」

    大串博志

  9. 9

    具体性なきベーシックインカム論

    WEDGE Infinity

  10. 10

    新ドラえもん映画の引き延ばし感

    fujipon

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。