記事

貯金7億円説のオードリー春日 結婚御祝儀相場でギャラ2倍

「2人が結婚するという話が出たのは3年前でした。実際に昨秋、両家の顔合わせも済んでいました。本来なら2人の誕生月でもある今年の2月に結婚すると聞いていましたが、“番組の企画にする”ということで延びたのだと思います」(春日の知人)

オードリーの春日俊彰(40)がついに結婚! 4月18日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で長年交際していたドッグカフェ店員のクミさん(40)に公開プロポーズ。

「好きな人を一生幸せにする覚悟をするのに10年もかかってしまいました。長い間待たせてごめんね」と涙で語り、クミさんも「待ったかいがありました」と快諾。2人を知る芸能関係者は、クミさんの印象をこう話す。

「彼女はお笑い好きで、昔はお笑いの事務所の手伝いをしていたことも。気のきいたしっかり者で、面倒見のいい姉御タイプです」

春日といえば、倹約家として有名。ブレーク後も家賃3万9千円の風呂なし6畳一間のアパート・むつみ荘に住み続けている。

「『デートはもっぱらチェーン店の食べ放題で割り勘』という男気とはほど遠い発言をして物議をかもしたことも。貯めに貯めた貯金額は一部で“7億円”説も報じられました」(スポーツ紙記者)

春日は「結婚式のシステムはいらない」と自らのラジオ番組で公言していたが――。

「3年ほど前に妹さんが挙式して“感動して涙が止まらなかった”と。ふだんの春日さんは人前で泣くなど、感情を表に出すタイプではないんです。以来、自分の結婚式も真剣に考えるようになったようです。今回は高価な婚約指輪を購入していました」(前出・芸能関係者)

番組放送後の会見で春日は「買います。城をね。郊外がいいです」と新居の構想を語っていた。

「オードリーはコスパがよく、ギャラは1日30万~50万円程度。今回の特番では“ご祝儀相場”で100万円程度だったと聞いています。婚姻届の提出日や挙式はまだ決まっていません。番組の反響もよかったので、今後も2人の新婚生活を追うことになるでしょう。新居探しを手伝うような企画もありそうです」(TBS関係者)

放送翌日の19日、本誌は都内の実家から出てきたクミさん本人に話を聞くと「こんなところまでわざわざすみません」と頭を下げて、「とにかく、今はうれしいです。今後のことはこれから話し合って決めていければ、と思っています」。

春日に一生ついていく決意を笑顔で語ってくれた。当面“別居婚”の彼女が待ち望む素敵な新居を早く用意してあげてね!

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。