記事

ある種の人間にとっては、中国が台湾侵略をねらっていてくれないと都合が悪いらしい

櫻井よしこが編集した『アジアの試練 チベット解放は成るか』という本の中で、櫻井は次のように書いています。>今、中国は「北京五輪後の台湾併合」という目標に向けて最終段階に入ろうとしている。中国にとってはまことに好都合なことに、二〇〇八年一月の台湾総選挙では親中派の国民党が圧勝し、三月の総統選挙でも国民党出身の馬英九氏が当選した。台湾経済は、もはや大陸頼みだ。中国にとって「南進」の機は熟した。否、リス...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。