記事

YouTuberはじめしゃちょーが語る! 直感的に信頼できると決めた人とは?


YouTubeのメインチャンネルの登録者数が761万人のはじめしゃちょー。UUUM所属の彼に、鎌田和樹社長との出会いや本音をインタビュー。鎌田社長の意外な人となりも明らかになった。

僕にとっての鎌田さんは『喜んでもらいたい人』

ーーーはじめしゃちょーがUUUMに所属したのは2014年4月1日ですよね?

鎌田 初対面は3月8日で、原宿の事務所だったかな。はじめしゃちょーは花粉症がひどくて、ボックスティッシュを持ってた。

はじめしゃちょー(はじめ) よくそこまで覚えてますね。

鎌田 記憶力には自信があるんだよ。

はじめ すごい! 鎌田さんはいい意味で社長っぽくなくて、物腰も柔らかいので、最初から近い距離感で話ができて。直感的に信頼できると思い、所属を決めました。



ーーー鎌田さんはクリエイターの方とはよく食事をされているそうですが、はじめしゃちょーとも会う機会は多いですか?

鎌田 今は年に数回ですね。東京で会うことが多いですが、はじめしゃちょーから聞いた『さわやか』のハンバーグを食べたくて、今度は静岡で会おうと思っています。

はじめ ぜひ来てください! 近頃は会う機会も減ったので、食事をすると「最近何してる?」って話になることが多いです。

鎌田 動画をいつも見ているので、大抵のことは知ってるんだけどね(笑)。ゲームの話もよくするか。最近は何をやってるの?

はじめ 遊戯王とポケカ、パズドラ、モンスト、スマブラ、Pokémon GOあたりですね。どうぶつタワーバトルもレートを上げたくて続けてますよ。

鎌田 どうぶつタワーバトルは、はじめしゃちょーの動画を見てハマったよ。パズドラはログインしてないなぁ。どこまで課金すべきかわからなくなった(笑)。

はじめ 俺は最近モンストに結構突っこんでしまいましたよ!

ーーーゲームの話は俄然盛り上がりますね(笑)。鎌田さんと出会ってもう5年ほどになりますが、印象は変わりましたか?

はじめ UUUMはどんどん大きな会社になっていますけど、鎌田さんは変わらないですね。僕と一緒で財布をよくなくすし(笑)。

鎌田 一時期は年3~ 4回はなくしてたな(笑)。新幹線やタクシーに置き忘れることが多いんですよ。でも、鞄を持つようにしてからいっさいなくさなくなりました。

ーーー完璧主義者の鎌田さんの意外な一面ですね(笑)。はじめしゃちょーにとって、鎌田氏はどんな存在ですか?

はじめ いつも応援をしてくれるし、何かを報告すると喜んでくれるので、「喜んでもらいたい人」ですね。僕の変化や成長をこれからも見守ってほしいです。

【鎌田社長とともに歩む注目のユーチューバー】


Kazuki Kamada
1983年東京都生まれ。19歳で大手通信会社入社。多岐にわたる分野で実績をあげ、2011年よりイー・モバイル一次代理店の責任者を務める。その後、HIKAKINとの出会いを経て、2013年、UUUMを立ち上げる。
Hajime syacho
1993年富山県生まれ。静岡県在住。実験系をメインにした斬新な動画で圧倒的な人気の超フリーダムYouTuber。YouTube Premiumで初主演ドラマ『The Fake Show』が配信中。


Text=古澤誠一郎 Photograph=鈴木規仁

今年6月から、ゲーテWEBにて、UUUM鎌田和樹社長のビジネス対談連載がスタート。乞うご期待!

あわせて読みたい

「YouTube」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国すり寄り止まらぬ岩屋防衛相

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    ラオスのダム決壊 韓国と協議中

    tenten99

  3. 3

    堀江氏の恋愛論 ケチはモテない

    GOETHE[ゲーテ]

  4. 4

    妊娠で退学 祝福されぬ高校生母

    田中俊英

  5. 5

    「面接大喜利」得意な学生は淘汰

    シェアーズカフェ・オンライン

  6. 6

    水沢アリーが暴露したTV業界の闇

    NEWSポストセブン

  7. 7

    糖質制限をめぐる異なる説に困惑

    諌山裕

  8. 8

    老人より事故多い若者 対策急げ

    毒蝮三太夫

  9. 9

    嫌韓が高齢者に多いのはなぜか

    WEDGE Infinity

  10. 10

    丸山議員「絶対に辞められない」

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。