記事

どうなる衆議院・沖縄補選 「オール沖縄」優位も自公は組織票固め(渡瀬夏彦)

4月21日投開票の衆議院大阪12区と沖縄3区の補欠選挙において、野党共闘が実現した無所属候補の戦いぶりが注目を集めている。沖縄在住の筆者としては、後者の模様を危機感をこめつつお伝えしないわけにはいかない。沖縄の場合、非常にわかりやすい選挙である。玉城デニー衆議院議員(当時)が知事選出馬のため空席となった議席。その玉城知事からバトンを受け県議会与党全会派、労働団体、企業などからなる「オール沖縄」勢力...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。