記事

断固ダメなことばかり

上野千鶴子がいくら頑張っても、髭を生やした女子アナは現れない。
女子アナはほとんどジェンダーバイアスがかかっている。
まるでお人形さんのような顔した女子アナもいる。
昔に比べたらぶりっ子のアイドル臭い女子アナは増える一方だ。
髭を生やして、股を開いて座る女子アナが出現しない限り、上野千鶴子の願望は叶えられない。

だがしかし、国も地方も女性議員の人数が少なすぎる、断固ダメだと思う。

男系男子しか天皇になってはいけないなんて言う原理主義者は、断固ダメだと思う。

せっかく女性議員がいても「準男性」になって、男尊女卑に加担するような奴、伊藤詩織を揶揄するような奴は、断固ダメだと思う。

女性蔑視の最大の悪はレイプであり、レイプはこの世から根絶させねばならない、そのためには女性裁判官の人数が少なすぎる、男尊女卑の男の裁判官は断固ダメだと思う。

「ゴー宣道場」にも女性が少なすぎる、断固ダメだと思う。
そもそも社会問題を真剣に考えて、議論をしたい女性自体が少なすぎる。
上野千鶴子が何を言っても、そのことから目を逸らしたら、断固ダメだと思う。

断固ダメ、断固ダメ、断固ダメ!
断固ダメな現象が多すぎると思う。

あわせて読みたい

「ジェンダー」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。