記事

NGT48山口真帆 グッズ販売中止…公演出演決定も広がる不安


NGT48が4月17日に公式サイトを更新。21日に新潟市・NGT48劇場で行われるチームGの千秋楽公演に、昨年12月に男性ファンから暴行を受けた事件による騒動で渦中のメンバー・山口真帆(23)が出演すると発表した。

同チームで副キャプテンをつとめる山口だが、公の場への登場は1月10日の同劇場3周年公演以来。発表を受け、ネット上では《勇気ある行動と思いたいです。がんばって欲しい》など背中を押す声が飛び交った。

しかし公演出演の発表前、山口をめぐってネット上で騒動が巻き起こっていた。

「すでに予約を受け付けていた山口さんのサインステッカー付きベースボールキャップが発売中止になったんです。代金・送料などを返金する旨のメールが購入希望者に送られたそうで、そのメールがSNS上で拡散。ほかのグッズの予約は受け付けてはいるものの、ファンたちは不安を募らせています」(芸能記者)

グッズの予約を受け付けていたのは、すでに事件の騒動で渦中だった2月23日から3月19日。予約終了後の3月22日、NGT48の運営会社・AKSが山口の事件に関する第三者委員会の調査結果を報告する会見を行った。しかし会見中に山口はツイッターで真っ向から運営側に反論。両者の間に深い溝があると露呈してしまった。

「そうした関係性のなかでは、山口さんのサイン入り商品を販売するのが難しくなったのでしょう。ネット上では販売中止について『山口さんを追い込むつもりなのでは』など心配の声も上がっています」(芸能記者)

21日の公演での山口はどんな発言をするのか。注目が集まりそうだ。

あわせて読みたい

「NGT48」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    1ヶ月の間にミス相次ぐ 朝日新聞に批判の一方、今後に期待の声

    BLOGOS編集部

    09月16日 18:21

  2. 2

    岸田氏が首相になれば真っ向から中国と対立、総裁選の争点になったウイグル人権問題

    木村正人

    09月17日 10:35

  3. 3

    中村格氏が警察庁長官という人事はひどすぎませんか。安倍・菅内閣による検察、警察人事の露骨な恣意性

    猪野 亨

    09月17日 09:07

  4. 4

    毎日使うスマホ機種代をケチる貧乏性。毎日使う重要な道具こそお金をかけるべき!

    かさこ

    09月17日 09:50

  5. 5

    眞子さま、一時金を辞退しても超高級マンションへ 見えてくる「金主」の存在

    NEWSポストセブン

    09月16日 09:07

  6. 6

    親ガチャ大当たりのはずが…東大女子は教室で震えてた。東大卒たちに聞いた「親ガチャ」のリアル

    キャリコネニュース

    09月16日 06:02

  7. 7

    新型コロナの影響で「九九」の勉強がおろそかに 顕在化するコロナ禍の子どもへの影響

    石川奈津美

    09月17日 08:07

  8. 8

    ガンプラ転売屋とのバトル続く 「Hi-νガンダム」の読み方は?とクイズを出して対抗する店舗も

    キャリコネニュース

    09月16日 12:47

  9. 9

    立ち位置を変える中国 共産党の本質へアイデンティティの回帰か

    ヒロ

    09月16日 12:06

  10. 10

    一部のマスコミは、どうしても河野太郎氏を変人・奇人扱いしたいのかな

    早川忠孝

    09月16日 15:03

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。