記事

三田佳子次男高橋祐也、妊娠中の元乃木坂妻と音信不通?

妻と“音信不通”だという高橋祐也(時事通信フォト)

 最高気温は24℃を超え、初夏を思わせる沖縄。すでに半袖で過ごす人もいるほどで、ゴールデンウイークを前に観光客も増え始め、沖縄独特の陽気な空気が流れ始めている。

 しかし、昨年9月に覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕となった三田佳子(77才)の次男・高橋祐也(39才)は、暗い表情を見せているという。

「昨年10月に仮釈放され、現在、沖縄にある薬物依存症の更生施設に入所しています。8時過ぎに起きて、掃除や食事などを自主的に行う規則正しい生活を送っています」(祐也の知人)

 祐也は今年2月、元乃木坂46の大和里菜(24才)と電撃再婚することをツイッターで公表。

 しかも、現在、大和は妊娠4か月ほどだという。新婚ホヤホヤのふたりだが、いきなりピンチを迎えているようだ。

「施設では携帯電話の利用が制限されていて、たまにしか電話できないのですが、最近祐也さんが“彼女が電話にでない”と、こぼしていました。当初は沖縄で月に1度会う予定だったというんですが、連絡が取れないため、それもなくなってしまったようで…。大和さんは身重なので、祐也さんは心配しているようです」(前出・祐也の知人)

 祐也の心配をよそに、大和は“悠々自適”な生活を送っているようだ。彼女のインスタグラムを見ると、友人と愛犬と公園で花見をしたり、フットネイルをしたり、寿司店を訪れたり…どうも元気そうなのである。

「祐也さんは2月中に入籍すると言っていましたが、本当にしたかどうか誰も知らないんです。大和さんのお父さんが結婚に反対しているようで、それで彼女も連絡が取りにくい状態なのではないでしょうか」(別の祐也の知人)

 大和の父親に結婚について尋ねたが、「結構です!」と取り付く島もなかった。

「彼女のご両親は結婚後の経済状況を心配しているようです。高橋さんがちゃんと更生できるのか、また母親の三田佳子さんらを頼るのではないか、と今後を不安視していました」(大和の実家の近隣住民)

 祐也は、少なくとも8月まで更生施設にいる予定だ。

「今、祐也さんはなんとか大和さんに連絡を取れないかと、友人に相談しています。ただ、彼女が両親の元で、ひとりで出産、育てていくと決意したら、今後も連絡を取るのは難しいでしょうね…」(前出・祐也の知人)

 まずはしっかり更生すべきだろう。

※女性セブン2019年5月2日号

あわせて読みたい

「高橋祐也」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    蓮舫議員が炎上 選手応援と五輪運営批判は両立すれど行き過ぎれば非難殺到もまた当然

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月25日 21:53

  2. 2

    ファクターX 新型コロナワクチン副反応が日本で少し強いのはこのため? 日本のファクトを!

    中村ゆきつぐ

    07月25日 10:34

  3. 3

    中田敦彦氏、出版社抜きで電子書籍Kindle出版!著者印税は7倍に!出版社スルー時代の契機になる

    かさこ

    07月25日 08:41

  4. 4

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  5. 5

    現職の横浜市長が任期途中に急きょIR誘致を表明 反対する3つの理由

    松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi

    07月25日 19:48

  6. 6

    五輪開会式でNHKアナが台湾として紹介したことに波紋 中国国政メディアは抗議せず

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    07月25日 14:40

  7. 7

    新入社員の不自然な3連続「忌引」 相次ぐ親戚の“危篤”に職場困惑

    キャリコネニュース

    07月25日 14:06

  8. 8

    東京都心部の不動産を物色する中国人 入国できなくてもリモート投資を続けるワケ

    NEWSポストセブン

    07月25日 09:04

  9. 9

    五輪応援?五輪反対?も五輪五輪ってうぜえんだよ!っていう五輪無関心派がいること忘れずに

    かさこ

    07月25日 21:12

  10. 10

    今でも続く「小池旋風」は東京都の必然だったのか - 吉田哲 (Wedge編集部員)

    WEDGE Infinity

    07月25日 16:30

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。