記事

6月4日に天安門事件30周年 中国当局早くも厳重警戒

あれから30年が経過した 民主化要求の学生や市民を中国人民解放軍の実力で弾圧した1989年6月4日の天安門事件から、今年は30周年となる。そんなことから、習近平指導部は例年以上に民主化活動家らの動きを警戒し、厳重警備体制を敷いている。 当時の中国共産党トップで、民主化学生に理解を示したとして糾弾され、すべての役職や党籍までもはく奪された趙紫陽元総書記(2005年1月17日死去)の自宅周辺には私服や...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。