記事

標準治療 今後も変わっていくもの ただガイドラインを遵守しても結果が100%保証はされない

多発性骨髄腫。本当進歩が激しい分野で、今まで治癒は望めなかった疾患ですが、今後は治癒の期待が持てるものになってきています。ただ高齢者が多い疾患のため、標準治療が本当にその人に一番いいいかどうかは実臨床において難しいところがあります。標準治療は基本大規模臨床試験の結果から決められます。そしてその臨床試験は、合併症のなく、ある程度状態のいい患者さんの結果を集めたもののため、本当に高齢者、特に弱った高齢...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。