記事

エルサレムの「最後の晩餐の部屋」、デジタル加工で当時の姿再現

[エルサレム 11日 ロイター] - エルサレムにある、キリストが最後の晩餐をしたとして信者に崇拝されている石造りの広間が、最新技術を使ったデジタル加工により、当時の姿をよみがえらせた。城壁に囲まれたエルサレム旧市街近く、「シオンの山」にある「最後の晩餐の部屋」は老朽化で表面がすり減っている上、照明が暗いため研究に困難をきたしている。そこで、イスラエルや欧州の研究機関の考古学者らが、レーザースキャ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。