記事

キングコング西野さんのオンラインサロンに入りたくない2つの理由

1:サロンみたいに囲い込まれる感と、熱狂的信者ばかりだといやだなということ。
2:サロンのメリットである毎日投稿するお役立ち文章は、サロンに入らなくても西野さんブログで読めるんじゃね?ということ。

なので気にはなっていたけど入らなかった。

そう思って入ってない人多いんじゃないかと思ったけれど、やっぱり気になるので月額1000円と安いしいやならやめればいいと思って入ってみたところ!

めちゃいいです!めちゃ役に立ちます!

懸念していた1の囲い込み感はまるでない。というより、オンラインサロンというより毎日生き方働き方に役立つ文章が読めるメルマガだと思った方がいいです。

なので熱狂的信者ばかりの囲い込まれるサロンみたいなものとはまるで違う。役立つメルマガだと思っていただいた方がいいです。

ただその内容がどうせ無料ブログの方にも出てるんじゃね、という懸念2ですが、そんなことはなくサロンのために書いているものがほとんどだと思われます。

その毎日の文章がすごい。

内容は口外禁止なので漠然とした紹介にはなりますが、特にすごいなと思ったのは2点。

1つはイベント運営の細部に至るまでのこだわりが素晴らしいこと。イベント運営でここまでいろんなことを細かくかつ、的確に考えているのかというのがすごく勉強に。
もう1つは西野さんの短時間での意見集約力のすごさ!サロンメンバーからさまざまな意見がそれこそ何百件と出ている中で、短時間でポイントを捉え的確な結論を出すそのまとめ力もまたものすごい勉強に。

というわけで西野さんのオンラインサロンすごいのでぜひ入ってみるとよいです!

https://salon.otogimachi.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

あわせて読みたい

「西野亮廣」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    企業の短命化で「高学歴」が仇に

    内藤忍

  2. 2

    堀江氏「ヤクザはグイグイくる」

    NEWSポストセブン

  3. 3

    テレ朝は宮迫の降板を決断すべき

    渡邉裕二

  4. 4

    山本太郎氏の演説は人を酔わせる

    早川忠孝

  5. 5

    年金の仕組み知らない国民に呆れ

    永江一石

  6. 6

    橋下氏がネット番組批判「虚偽」

    橋下徹

  7. 7

    はあちゅう AV男優の夫もつ心境

    AbemaTIMES

  8. 8

    橋下氏 戸籍晒し巡り雑誌に怒り

    橋下徹

  9. 9

    上田晋也の政権批判番組が終了へ

    女性自身

  10. 10

    G20の日韓会談「何も決まらず」

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。