記事

残業を愛する昭和上司を根絶する方法4つ

4月から働き方改革関連法が施行され、企業でも対応が求められています。中でも長時間労働の問題は深刻。なぜ、残業はなかなかなくならないのでしょう。立教大学の中原淳教授は「長時間労働の原因の7~8割は職場の慣習と上司が占めているといっても過言ではない」と言います――。残業は個人の生産性の問題ではない最近は多くの企業で「働き方改革」の旗を掲げ、長時間労働の抑制やワーク・ライフ・バランスを進めようとしていま...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。