記事
  • S-MAX

ジョウズ・ジャパンが加熱式たばこ「IQOS」の互換デバイス「jouz 20 Pro」を発表!スマホ連携や温度設定、チャイルドロック機能などを追加で4月9日に発売【レポート】

1/2


本日発売の加熱式たばこデバイス「jouz 20 Pro」は従来製品とどこが違う?

加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」の互換デバイスを開発・販売するジョウズ・ジャパンは8日、高温加熱式たばこデバイス「jouz(ジョウズ) 20 Pro」を9日から発売すると発表した。販売は、ジョウズ・ジャパンの公式オンラインショップのほか、楽天市場、amazon.co.jpで、価格は12,980円(税込)となる。

ジョウズ・ジャパンは、8日に都内で発表会を開催し、「jouz 20 Pro」と電子たばこ(VAPE:ベイプ)製品の「jouz S」を発表した。

このうち「jouz 20 Pro」は、従来の「jouz 20」「jouz 12」の上位モデルにあたる製品で、Bluetooth経由によるAndroidスマートフォン(スマホ)との連携や、温度設定、チャイルドロックといった機能が新たに追加されている。

今回はそんなjouz 20 Proについて、発表会会場のタッチ&トライコーナーで、試してみたので製品の仕様や使い方などをレポートする。

jouz 20 Proは、従来製品のjouz 20と同様に、満充電の状態から連続で最大20本のヒートスティックを吸引できる。本体部には操作するためのファンクションボタンを備え、ファンクションボタンには3つのLEDを搭載している点、本体下部に充電用のmicroUSB端子を搭載している点も従来製品と同様だ。

190408_jouz20pro_02
jouz 20 Proにヒートスティックを挿しこんだ状態

190408_jouz20pro_03
本体下部には充電用のmicroUSB端子を備える

サイズなど本体の仕様も従来のjouz 20ほぼ同等。また、同梱品も「充電用のUSBケーブル」「クリーニングブラシ」「クリーニングスティック(×4)」「ダストカバー(×2)」「取扱説明書」となっており、こちらも従来のjouz 20とほぼ同等となっている。

本体の仕様としては、

・スマホ連携

・温度設定

・チャイルドロック

これらの機能が、新たに追加されている。

スマホ連携は、専用のアプリをスマホにダウンロードすることで、スマホ側からjouz 20 Proの各種設定やアップデートを実施することが可能。

温度設定は、「低音」「中温」「高温」の3段階で設定することが可能で、各温度によってヒートスティックの風味や味わいをより好みのものに調整できる。なお、低音に設定したからといって、「加熱時間が短縮される」「バッテリーの持ちが良くなる」などの効果はないとのこと。温度設定はあくまでも風味や味わいを調整するためのものだという。

また、温度設定は、アプリ側で設定できるほか、本体のファンクションボタンを3回押しすることで、低音(LEDが1つ点灯)→中温(LEDが2つ点灯)→高温(LEDが3つ点灯)の順に切り替えることができる。

チャイルドロックは、アプリからの操作のみ対応している機能。アプリ上でチャイルドロックをONにすると、本体の操作ができなくなる。

190408_jouz20pro_05
アプリの画面は3ページあり、左側のページはマイデバイスや言語設定が可能

190408_jouz20pro_06
中央のページでは、画面下部で温度設定が可能

190408_jouz20pro_07
右側のページでは、チャイルドロックの切り替えなどが可能

あわせて読みたい

「加熱式たばこ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    テレ朝は宮迫の降板を決断すべき

    渡邉裕二

  2. 2

    選挙で敗け続けるリベラルの弱点

    BLOGOS編集部

  3. 3

    宮迫の闇営業弁明に関係者「嘘」

    SmartFLASH

  4. 4

    老後2000万円問題は存在しない

    吊られた男

  5. 5

    米女優 脅迫にヌード公開で反撃

    女性自身

  6. 6

    噛む力失う? 歯列矯正に潜む危険

    幻冬舎plus

  7. 7

    橋下氏 戸籍晒し巡り雑誌に怒り

    橋下徹

  8. 8

    タピオカブームはヤクザの資金源

    NEWSポストセブン

  9. 9

    イラン関与に同調せぬ日本を称賛

    木走正水(きばしりまさみず)

  10. 10

    香港デモ成否が日本の未来に影響

    自由人

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。