記事

新紙幣・硬貨デザイン発表で「詐欺に注意」財務省呼びかけ 「古いお札は使えなくなるから回収してあげる」などは嘘

画像は財務省サイトのキャプチャ財務省と日本銀行は4月9日、日本銀行券の改刷と500円硬貨の改鋳を発表した。現在、紙幣には、1万円札に福沢諭吉、5000円札に樋口一葉、1000円札に野口英世がデザインされているが、2024年からはそれぞれ渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎になる。500円硬貨は2021年度上期を目処に材質を変更。これまでのニッケル黄銅単一から、ニッケル黄銅と白銅、銅の混合になる。紙幣も硬...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。