記事

石野卓球、2度目の「ツイッター辞めます」 前回の停止宣言に「上塗りしたいし、いっぱい変なの湧いてきた」「本当だよ」

画像は公式サイトをキャプチャ
画像は公式サイトをキャプチャ

電気グルーヴの石野卓球さんが4月8日、ツイッター更新をやめるとツイートした。石野さんは今月4日にも「今日でツイッターやめます」と投稿していたが、その18分後にツイートを再開している。しかし今回は、

「このニュース(編注:前回の停止宣言)に更に上塗りしたいし、いっぱい変なの湧いてきたのでツイッター今日でやめます。みなさんありがとう!!!ライヴ、クラブ、フェスで会いましょう!(本当だよ)」

と投稿し、「おしマイケル」と締めくくった。8日の5時46分の投稿以降、同日午前時点でツイッターは更新されていない。

前回は「あーツイッターやめたなー」「18分も」

前回の更新停止宣言時、石野さんは「あーツイッターやめたなー」「18分も」と投稿していたため、リプライ欄では「本当にやめるんですか?」というコメントが寄せられた。一方、「フジロック楽しみにしときます!」「卓球さんの呟き楽しかったです」「ツイッターいつでも再開していいから」などの声も多く寄せられた。

石野さんは、電気グルーヴの相方であるピエール瀧被告が麻薬取締法違反の罪で起訴されて以降、ツイッターを連投していた。4日に瀧さんが釈放された時も、「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」などと投稿し、賛否両論が寄せられた。

5日放送の「バイキング」(フジテレビ)で石野さんのツイッターが紹介され、「社会人として大丈夫なのかと思われる」などとも言及されていた。放送後、石野さんはツイッターで「万人に受け入れられようと思ってたら電気グルーヴなんかやって無い」と投稿。リプライ欄には同意の声も多く寄せられた。

あわせて読みたい

「ピエール瀧」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ついに訪れた「PayPay手数料有料化」の激震!コンビニのサバイバル戦略

    文春オンライン

    05月12日 08:27

  2. 2

    私がオリンピックを開催するためには、緊急事態宣言を7月上旬まで延長すべきと思う理由

    宇佐美典也

    05月12日 12:00

  3. 3

    【読書感想】禍いの科学 正義が愚行に変わるとき

    fujipon

    05月12日 10:15

  4. 4

    「先の大戦時の戦術と重なり合う」 宝島社が企業広告で投げかけた日本の政策への疑問

    BLOGOS しらべる部

    05月11日 20:24

  5. 5

    コロナおさまらない日本 風邪でも休まないビジネスマンとザルの水際対策

    中村ゆきつぐ

    05月12日 08:30

  6. 6

    東京オリンピック2021を開催するため最低限の案

    西村博之/ひろゆき

    05月11日 20:34

  7. 7

    「原稿が違う」質問と噛み合わない菅首相に野党抗議 #国会騒然 がSNSで話題に

    BLOGOS しらべる部

    05月11日 21:23

  8. 8

    「従軍慰安婦」というフェイク用語をばら撒いた朝日新聞の罪は重い

    PRESIDENT Online

    05月12日 11:30

  9. 9

    看護師や女子高生の盗撮を15年間続けた医師 撮りためた動画は驚愕の3.63テラバイト

    阿曽山大噴火

    05月11日 08:08

  10. 10

    現時点での民間企業テレワーク状況公表に反対。まず官公庁・大臣、そして国会議員の実情を公表すべき

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月12日 08:13

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。