記事

石野卓球、2度目の「ツイッター辞めます」 前回の停止宣言に「上塗りしたいし、いっぱい変なの湧いてきた」「本当だよ」

画像は公式サイトをキャプチャ
画像は公式サイトをキャプチャ

電気グルーヴの石野卓球さんが4月8日、ツイッター更新をやめるとツイートした。石野さんは今月4日にも「今日でツイッターやめます」と投稿していたが、その18分後にツイートを再開している。しかし今回は、

「このニュース(編注:前回の停止宣言)に更に上塗りしたいし、いっぱい変なの湧いてきたのでツイッター今日でやめます。みなさんありがとう!!!ライヴ、クラブ、フェスで会いましょう!(本当だよ)」

と投稿し、「おしマイケル」と締めくくった。8日の5時46分の投稿以降、同日午前時点でツイッターは更新されていない。

前回は「あーツイッターやめたなー」「18分も」

前回の更新停止宣言時、石野さんは「あーツイッターやめたなー」「18分も」と投稿していたため、リプライ欄では「本当にやめるんですか?」というコメントが寄せられた。一方、「フジロック楽しみにしときます!」「卓球さんの呟き楽しかったです」「ツイッターいつでも再開していいから」などの声も多く寄せられた。

石野さんは、電気グルーヴの相方であるピエール瀧被告が麻薬取締法違反の罪で起訴されて以降、ツイッターを連投していた。4日に瀧さんが釈放された時も、「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」などと投稿し、賛否両論が寄せられた。

5日放送の「バイキング」(フジテレビ)で石野さんのツイッターが紹介され、「社会人として大丈夫なのかと思われる」などとも言及されていた。放送後、石野さんはツイッターで「万人に受け入れられようと思ってたら電気グルーヴなんかやって無い」と投稿。リプライ欄には同意の声も多く寄せられた。

あわせて読みたい

「ピエール瀧」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小池知事にアラビア語答弁を要求

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    報ステの富川アナが嫌われるワケ

    渡邉裕二

  3. 3

    自民重鎮 テレ朝・玉川氏に苦言

    深谷隆司

  4. 4

    倉持由香 誹謗中傷で弁護士依頼

    倉持由香

  5. 5

    個人事業主はマックの戦略に学べ

    かさこ

  6. 6

    米の「韓国切り」で文政権ピンチ

    PRESIDENT Online

  7. 7

    大東駿介 水川との不倫に批判

    女性自身

  8. 8

    コロナ感染と減収 苦難抱えるCA

    小林ゆうこ

  9. 9

    コロナに次亜塩素酸水 噴霧はNG

    BLOGOS しらべる部

  10. 10

    コロナで露呈 日本の構造的問題

    ヒロ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。