記事

石野卓球、2度目の「ツイッター辞めます」 前回の停止宣言に「上塗りしたいし、いっぱい変なの湧いてきた」「本当だよ」

画像は公式サイトをキャプチャ
画像は公式サイトをキャプチャ

電気グルーヴの石野卓球さんが4月8日、ツイッター更新をやめるとツイートした。石野さんは今月4日にも「今日でツイッターやめます」と投稿していたが、その18分後にツイートを再開している。しかし今回は、

「このニュース(編注:前回の停止宣言)に更に上塗りしたいし、いっぱい変なの湧いてきたのでツイッター今日でやめます。みなさんありがとう!!!ライヴ、クラブ、フェスで会いましょう!(本当だよ)」

と投稿し、「おしマイケル」と締めくくった。8日の5時46分の投稿以降、同日午前時点でツイッターは更新されていない。

前回は「あーツイッターやめたなー」「18分も」

前回の更新停止宣言時、石野さんは「あーツイッターやめたなー」「18分も」と投稿していたため、リプライ欄では「本当にやめるんですか?」というコメントが寄せられた。一方、「フジロック楽しみにしときます!」「卓球さんの呟き楽しかったです」「ツイッターいつでも再開していいから」などの声も多く寄せられた。

石野さんは、電気グルーヴの相方であるピエール瀧被告が麻薬取締法違反の罪で起訴されて以降、ツイッターを連投していた。4日に瀧さんが釈放された時も、「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」などと投稿し、賛否両論が寄せられた。

5日放送の「バイキング」(フジテレビ)で石野さんのツイッターが紹介され、「社会人として大丈夫なのかと思われる」などとも言及されていた。放送後、石野さんはツイッターで「万人に受け入れられようと思ってたら電気グルーヴなんかやって無い」と投稿。リプライ欄には同意の声も多く寄せられた。

あわせて読みたい

「ピエール瀧」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    コロナ禍で「貧困」「困窮」「生活苦」のテレビ報道が急増!だが生活保護は…?

    水島宏明

    04月11日 15:34

  2. 2

    ユニクロの柳井氏への批判が胡散臭い 人権問題だからではなく嫌中だから 技能実習生問題にみる国内の人権問題

    猪野 亨

    04月11日 08:53

  3. 3

    まん延防止措置が誤った形で使われている

    大串博志

    04月11日 08:22

  4. 4

    なぜ、日本は韓国よりも貧しくなったのか - 原田 泰 (名古屋商科大学ビジネススクール教授)

    WEDGE Infinity

    04月10日 08:56

  5. 5

    観光先の海で強い揺れ… 津波から大切な命を守れますか? 鎌倉で考えた防災

    清水駿貴

    04月11日 08:04

  6. 6

    山下達郎が初めて語った戦友・村上“ポンタ”秀一

    文春オンライン

    04月11日 14:51

  7. 7

    連綿と続く「ワクチン忌避」の歴史と課題。なぜ日本はワクチン競争で敗北したのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月11日 08:26

  8. 8

    朝日新聞と厚労省へ ここまで対策すれば送別会やっていいですよという具体例

    中村ゆきつぐ

    04月10日 10:17

  9. 9

    原発処理水の海洋放出を決めた菅内閣は、言い出しっぺの細野豪志氏をもっと大事にした方がいいだろう

    早川忠孝

    04月11日 17:10

  10. 10

    《オリンピック憲章違反が発覚》“カネまみれIOC”が掲載していた禁断のランキング

    文春オンライン

    04月11日 11:39

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。