記事

値上げラッシュに加え消費税増税まである予定だけどみんな大丈夫? #消費税増税反対


俺はもうダメだ。我らのローソン100もアイス値上げしてしまった。

最近いろんなものの値上げが相次いでいる。ドリンク、パン、牛乳(類)、即席麺、アイス・・・そしてマクドナルドやドトールも値上げを表明した。

これで収入が増えれば良いインフレになるのだろうが、そうはなってない模様。俺だけが貧乏なのではならしい。統計上の“景気”など、俺にはなんの恩恵もない。

実質賃金1.1%のマイナス、15年6月以来の低水準=2月の統計 - ロイター

焦点:景気動向指数、払拭できない「息切れ感」 正念場の政府判断 - ロイター

皆さん収入増える見込みありますか?このままだと秋に消費税増税されたぶん生活苦しくなるんですよどう考えても。今苦しい人はもっと苦しく。そうでない人もそれなりに。

苦しいなら声をあげましょうよ!ネットで騒げばもう誰も無視できない時代になってる。
ネットで話題になれば保育園の待機児童問題も注目される。
ネットで話題になればコンドームの統計間違いも直る。
ネットで話題になればセブンイレブンも24時間営業を再考する。
我々には力がある。

合言葉は「 #消費税増税反対 」平成最後のええじゃないかをみんなで起こしましょうよ。騒ぎになれば、夏に参院選を控えた議員センセイだって消費税増税反対を表明せざるを得ない。政権だってビビって消費税増税延期するかもしれない。
今ならまだ間に合う。リーマンショック級の経済危機は目の前らしいし

ある意味、国政選挙の直前とか、増税考え直させるにこんなナイスタイミングそうそうないですよ。今声上げないでどうするっての。
消費税増税されて困るの俺だけじゃないですよね。生活困窮してるの俺だけじゃないですよね。
みんなで反対の声を上げましょう。みんなで消費税増税止めましょう。

あわせて読みたい

「消費増税」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    選挙で敗け続けるリベラルの弱点

    BLOGOS編集部

  2. 2

    米女優 脅迫にヌード公開で反撃

    女性自身

  3. 3

    タピオカブームはヤクザの資金源

    NEWSポストセブン

  4. 4

    イランによる船襲撃としたい米国

    猪野 亨

  5. 5

    安倍政権に逆風 同日選が再浮上

    PRESIDENT Online

  6. 6

    香港デモ 怒り背景に中国不信も

    BLOGOS編集部

  7. 7

    老後2000万円問題は存在しない

    吊られた男

  8. 8

    百恵さん 素顔撮影で復帰に期待

    NEWSポストセブン

  9. 9

    現実見えぬ文大統領の致命的鈍さ

    NEWSポストセブン

  10. 10

    噂の人物 正体は米軍最強シェフ

    BLOGOS しらべる部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。