記事

酒井法子が「子ども健全育成大使」としてディナーショー出演のファインプレー

 界隈では有名な話だったらしいのですが、私は知らずにこれを見て驚愕しました。


 な、なんやこれは…。

 詳しい人に話を聞くといろんな事情があるようですが、それは差し措いて無関係な第三者からすると腰抜かすほどびっくりするわけですよ。

 そして、サイトでは酒井法子ディナーショーに誘(いざな)う素敵な告知が掲載されています。

酒井法子 ディナーショー
http://www.hachiojiellcy.co.jp/event/2304.html

 うん… そうだね…。

 で、何この「子ども健全育成大使」って? と思ったら、笹川良一さん方面のブルーランド・アンド・グリーンランド財団が子どもの健全育成を目的とした各種イベントのPR役として酒井法子を担いでいることが分かります。

子ども健全育成大使について
https://www.bgf.or.jp/activity/ambassador/index.html

 なんかこう、凄い人選ですね。メッセージ性が強いというか。良いと思いますよ、うん。

 やっぱり人間というもの、生まれ落ちた瞬間から最期の際までずっと健全なことばかりとは言えず、紆余曲折あり、悩み、苦しみ、そして成長し、健全は与えられるものではなく勝ち取っていくものだ、更生する強い意志があればどのような苦難も乗り越えていけると酒井法子が我が身をもって示しているようにも思います。

 やっぱそういうストーリー性も大事だってことなんですかね。
 良く分かりませんが。


やまもといちろうメルマガ「人間迷路」

あわせて読みたい

「酒井法子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    “MMT=バラマキ”という思い込み

    自由人

    01月16日 20:50

  2. 2

    「格別においしいわけじゃない」フランス産ホワイトアスパラが1キロ5000円で売れる本当の理由

    PRESIDENT Online

    01月16日 14:20

  3. 3

    「僕を捨てて」小2で不登校した息子を追いつめた褒める子育て

    不登校新聞

    01月16日 11:41

  4. 4

    津波警報の発令に切り替えた気象庁 臨機応変な対応は見事

    早川忠孝

    01月16日 16:29

  5. 5

    正しく「先送りする力」で高支持率をキープ。岸田内閣の100日間を振り返る

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月16日 09:56

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。