記事

「かばった安倍総理の責任も厳しく問われるべき」塚田副大臣辞任について玉木代表

玉木雄一郎代表は5日国会内で、塚田一郎国土交通副大臣辞任を受け、記者団からの取材に応じた。 玉木代表は副大臣の辞任について、「遅きに失した」と述べ、安倍総理が当初かばったために辞めにくくなり、政府も自民党も辞任を促しづらくなったと受け取れるため、「かばった安倍総理の責任も厳しく問われるべきだ」と考えを示した。 当初の塚田副大臣の発言にあった政治家を忖度(そんたく)して道路整備事業に予算をつけるよう...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。