記事

塚田一郎副国土交通相の「忖度」発言。辞任だけじゃ済まない 問われる発言の真偽 「忖度」と「お友達」政治

自民党の閣僚からまたもや問題発言が出ました。 「山口、福岡両県を結ぶ下関北九州道路の調査を国が直轄することになった経緯について「安倍首相や麻生副総理が言えないので、私が忖度(そんたく)した」」だそうです(読売新聞2019年4月3日) 忖度政治がおおはやりですが、これも安倍政権になってから特に顕著となっています。 塚田氏は事実と違うことを言ったとして撤回して謝罪していますが、何が事実と異なるのでしょ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。