記事

指原莉乃&峯岸みなみ、前田敦子の出産で「人生」を考える

 3月27日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、HKT48の指原莉乃とAKB48の峯岸みなみが前田敦子の出産について語った。

 卒業したメンバーが次々に結婚して母親になっており、指原は峯岸に「みぃちゃんに関してはずっと一緒にやってきた人がママになってるわけじゃん」と話しかけた。

 峯岸は「そうだよ。けっこうびっくりする」と驚きの声。「あっちゃんは14歳から見てるし、感情の起伏もずっと見守ってきたから、それが1人の子供を育てるんだと思ったら、すごい」と明かした。

 さらに「会ったら、ちょっと落ち込みそう。LINEがちょっと荒れたよね」と自分たちのグループLINEで騒ぎになるほど、前田の結婚に衝撃を受けていたことを明かした。

 これに指原は同意して「めちゃめちゃおめでたい。だけど、あっちゃんは卒業を経て結婚までいってるのに、みぃちゃんはいまだ現役でやってる」と同じ1期生の違いを指摘。

「(アイドルを続けて)めちゃめちゃすごいことだけど、時の進んでなさというか」と話す指原に、峯岸は「『人生とは?』ってなって(指原と)励まし合ったよね」とぶっちゃけていた。

 前田は2018年7月30日に、俳優の勝地涼と結婚。同日にツイッターで指原は「えーーーーーー!!! あっさん!!!!!!! おめでとうございます!!!! びっくりニュース連続!!!」と祝福。

 峯岸も「小さい時から頑張って、頑張って、頑張ってきたあっちゃん。誰よりも幸せになってね」とエールを送った。

 前田は3月4日に第1子を出産。この日は10年後の再会を歌ったAKB48のシングル『10年桜』発売からちょうど10年目。同日、ツイッターで峯岸は「沢山の反響をいただき、10年前のAKBが確かに皆さんの心の中にいることを知り胸が熱くなりました。皆それぞれの場所で頑張っていて、元気でいることがなによりです。そして、あっちゃん出産おめでとう。当時のメンバーの活躍、幸せはもちろん、今、そしてこれからの48グループもよろしくお願いします」とつづった。

 この日は3と4で「さっしー」とも読めることから「さっしーの日」として、指原はグループ卒業にあたり「ファンクラブの設立が決定しました!」と発表。「club345」の名で「楽しいバーベキュー大会やわたしのカラオケを聴かせるだけの会や女性限定ドキドキパーティーや私からメールが届いたりします」とアピールしていた。

 篠田麻里子が2月16日に「交際0日婚」をするなど、結婚ラッシュが続くなか、指原たち独身組は、将来どんな男性と結ばれるのか注目だ。

あわせて読みたい

「AKB48」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    よしのり氏「山本太郎氏は終了」

    小林よしのり

  2. 2

    「処理水飲め」応じても解決せず

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    不評クドカン大河は本当に酷いか

    新井克弥

  4. 4

    中国人記者 天皇陛下に深い敬意

    PRESIDENT Online

  5. 5

    河野太郎氏が振り返る自身の外交

    河野太郎

  6. 6

    ブログ収入9割激減 移転で復活か

    Hayato Ikeda

  7. 7

    血税1兆円イージス購入 亡国の道

    文春オンライン

  8. 8

    加害者の実名さらし 収入目的も

    文春オンライン

  9. 9

    立民に入党「代表から強い要請」

    黒岩宇洋

  10. 10

    優勝力士が投げキス 時代の変化

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。