記事

ユーロ圏、共通預金保険で合意必要=IMF専務理事

[パリ 28日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は28日、ユーロ圏各国に共通の預金保険制度構築で合意するよう呼び掛けた。仏中銀の会議で語った。ユーロ圏の金融機関向けに、共通の規制監督当局と解決制度が整っているが、多くの銀行が引き続き、他国でなく自国を融資・投資先に選んでいると指摘した。「共通の預金保険を設立すべきことは明らかだ。正当な国家的懸念を打開する方策は見出せる」「ユ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。