記事

就活批判の間違い

就活の期間短縮、学生「手が回らない」 4月に入り、来春卒業する大学生の採用選考が本格化する中、今年から就活期間が2か月短縮されたことに端を発した焦りが、学生と企業の双方に広がってきた。 企業研究が不十分な学生の視野は狭くなりがちで、就職難にもかかわらずエントリーは減少傾向。企業側も認知度アップに苦労しており、制度変更で就職戦線はさらに厳しくなりそうな雲行きだ。就活の期間が長すぎて勉強できなくなる。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。