記事

国籍を変えて贈与税節税をするなんて

日本では、贈与税や相続税を払うのは、財産をもらった人なのですが財産をもらった人や、財産をあげた人がどういうタイプの人かによって、贈与税や相続税の課税される範囲が異なっています。贈与した人が日本に住所がある場合、日本国籍がない人が受贈者のときは、国内財産(たとえば日本の不動産)のみに日本の贈与税がかかるけど、日本国籍のある人が受贈者だったら、たとえ、5年超外国にいても全財産(国内+国外財産)に日本の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。