記事

これから・・・

郵政法案が衆議院を通過しました。

感無量であります。

しかし、衆議院の通過は“前進”ではありますが“結論”ではないのです。

ねじれ国会になっている参議院で成立させるのは、なかなか厳しいものであります。

また“北朝鮮のミサイル問題”“田中大臣の問責”また新たに“前田大臣の問責”などあらゆることが重なって不透明感が出てまいりました。

郵政法案は魔物なだけにいつでも“丁寧に丁寧に”祈るような思いでなければ成立しません。

その気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

衆議院の本会議で郵政法案が成立した時は、涙が出るような思いでした。

今日は党員数が3名になったので席替えを行いました。

亀井前代表・松下先生・私も席替えで年数からするとこの場所ではないのにという様なものであります。

亀井前代表は私が座っていた席に座っております。

衆議院で5人が3人になることはあまりよくないことであります。

新しい仲間を増やしていかなければならないと思います。

そして昔の仲間も新しい仲間も郵政法案を成立させた後、新たにスタートができるようにしたいと思います。

北朝鮮のミサイル問題が様々なところで影響を及ぼしていますが、万全の態勢を作りながら外交的に抑え込まなければいけないと思います。

本当に何を考えているのか分からない国家であります。

安全保障は絶えず自らがしっかりと整えていかなければいけなく、このことで十二分に分かっていただけるのではないかと思います。

あわせて読みたい

「郵政民営化」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「インチキはいつか必ずバレる」熱海土石流は人災か

    毒蝮三太夫

    07月29日 08:08

  2. 2

    列車内での飲酒について、JR北海道から回答「お客様に強制することは大変難しい」

    猪野 亨

    07月29日 10:28

  3. 3

    五輪報道に「手のひら返し」と批判も オリンピックに沸くテレビ・新聞の報道

    ABEMA TIMES

    07月29日 09:54

  4. 4

    小池都知事“一人暮らしは自宅を病床に”発言に「一人で死ねってこと?」と怒り爆発

    女性自身

    07月29日 11:27

  5. 5

    コロナ対策は菅内閣にも直結 東京の新規感染者数が5000人超えなら菅内閣はもたない

    田原総一朗

    07月28日 14:43

  6. 6

    東京3000人は五輪強行開催によるモラル崩壊の証。もう誰も自粛しない

    かさこ

    07月28日 08:46

  7. 7

    集団免疫得られるワクチン接種率、70%程度では難しい=尾身会長

    ロイター

    07月29日 12:55

  8. 8

    西村大臣の酒類販売事業者への要請撤回 首相官邸の独断に官僚からも疑問の声

    舛添要一

    07月28日 08:34

  9. 9

    「きれいごとだけでは稼げない」週刊文春が不倫報道をやめない本当の理由

    PRESIDENT Online

    07月28日 12:30

  10. 10

    ファイザー製ワクチン3回接種でデルタ株への効果高まる想定 2回接種に比べ最大100倍か

    ABEMA TIMES

    07月29日 11:34

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。