記事

氷河期世代あるある「バブル世代にイライラ」「冷遇されても働けることに満足している」

時代の犠牲になったと言える世代です人間の性格は生まれ育った時代に影響を受ける。「怒られた経験がないからちょっと注意しただけですぐ凹む」といった"ゆとり世代あるある"もよく耳にするが、現在40歳前後の"就職氷河期世代"にはどのような特徴があるのだろうか。3月15日のガールズちゃんねるでは「氷河期世代あるある」というトピックが立ち、氷河期世代の様々な特徴が寄せられた。「周り非正規、自分も非正規 正社員...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。