記事
  • S-MAX

スマホなど向け決済サービス「楽天ペイ」が個人間送金サービスや楽天カードからチャージに対応!キャンペーンで3月25日から4月8日まで最大20%還元も


楽天ペイアプリが大幅アップデート!個人間送金などに対応

楽天は18日、スマートフォン(スマホ)など向け決済サービス「楽天ペイ」(アプリ決済)において新たに個人間送金サービスに対応したと発表しています。送金サービスはオンライン電子マネー「楽天キャッシュ」を送り合うことができるとのこと。

合わせてアプリを大幅にアップデートし、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」機能をメインメニューに配置したほか、楽天グループの電子マネー「楽天Edy」アプリも統合的に利用できるようにしたとしています。

またアプリの大幅アップデートを記念して2019年3月25日(月)10:00から2019年4月8日(月)9:59の期間中に還元率が最大20%となる「楽天カードを設定したお支払いでポイント倍々!ポイント最大40倍還元」キャンペーン( https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2019/0318_point40/ )を開催します。

同社では楽天ペイ(アプリ決済)を今回の大幅アップデートを第1弾として新機能の搭載など、より統合的で便利に使えるようにさらなるアップデートを予定しており、今後もよりお得で利便性の高い決済体験を提供できるようにサービス向上をしていくとしています。

楽天ペイ(アプリ決済)は楽天が提供するQRコードやバーコードを利用したスマホなど向けコード決済サービスで、楽天IDがあれば簡単に利用開始でき、楽天スーパーポイントを貯めたり、支払い使ったりすることもできます。

また支払いにはクレジットカードのほか、楽天グループのフリマアプリ「ラクマ」において2018年7月より出品者が売上金を楽天キャッシュに手数料無料でチャージして行うことも可能で、楽天ペイ(アプリ決済)の加盟店にて買い物ができました。

今回、楽天ペイ(アプリ決済)のアプリを大幅アップデートし、新たに楽天キャッシュを個人間で送り合うことができる機能に対応するとともに、楽天グループのクレジットカード「楽天カード」からも楽天キャッシュへのチャージが可能となりました。

これにより、ラクマの売上金に加えて楽天カードでチャージした楽天キャッシュで買い物をしたり、個人間で送り合うことができるようになりました。なお、楽天キャッシュの引き出し(現金化)には非対応となっています。

また楽天ポイントカードを同一アプリ上でメインメニューのひとつとして表示できるようにしており、楽天ペイ(アプリ決済)と楽天ポイントカードの両サービスに加盟する店舗においてよりスムーズに楽天スーパーポイントをダブルで貯めることができるようになっています。

なお、楽天グループのスマホなど向け決済対応箇所数はローソンやファミリーマート、ミニストップといったコンビニエンスストアをはじめとして全国で約300万(2018年12月末時点)となっており、幅広い実店舗において利用可能です。

キャンペーンはエントリーしてキャンペーン期間中に楽天ペイアプリに楽天カードを設定して支払うと楽天スーパーポイントが20倍、さらに500円(税込)以上の支払いが3回以上で+10倍、期間内に楽天ペイアプリでの支払いが初めての場合+10倍で、最大40倍のポイントが付与されます。

なお、還元率は40倍で20%で、付与上限は3,000ポイントとなっています。またエントリーの上、期間中に楽天カードもしくはラクマの売上金から楽天キャッシュに1日当たり1回で1,000円以上チャージした人の中から抽選で毎日100人に楽天スーパーポイント1,000ポイントが当たります(1人当たり最大14回の当選チャンス)。

あわせて読みたい

「楽天」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    オペレータ職が陥る貧困ループ

    NEWSポストセブン

  2. 2

    私刑実行する正論オジサンの心理

    PRESIDENT Online

  3. 3

    アラジン 大半は山寺宏一の手柄

    fujipon

  4. 4

    年金問題 「国民に謝れ」は煽り

    青山まさゆき

  5. 5

    パチンコ 倒産件数が前年上回る

    MONEYzine

  6. 6

    アベノミクスで望めぬ経済成長

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    脅威3か国全てを敵にまわす米国

    奥山真司

  8. 8

    百恵さんが自著出版 復帰あるか

    NEWSポストセブン

  9. 9

    香港デモ 怒り背景に中国不信も

    BLOGOS編集部

  10. 10

    イランが日本船を狙うのは可能か

    木走正水(きばしりまさみず)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。