記事

3月20日(水)ムネオ日記

 私が東京地方裁判所に平成22年11月29日再審請求したことに対し、本日10時、東京地方裁判所は「再審を認めず」の判断をした。

 密室で検察のストーリー・シナリオに沿った調書を作り、それに沿って公判で証言させ、しかも公判の前に3日も4日もかけて、証人に「こう聞くからこう答えろ」とQ&A想定問答を作り、誘導尋問したことが真実だと言えるのか。

 私は裁判官が真実を明らかにするとする裁判官としての心構え、責任がどこにあるのかと大きな不信感を抱くものである。

 裁判官の頭づくりは、「検察官は嘘の調書は作らない」という考えであった。それが村木事件で、検察は密室でデタラメな調書を作ることが明らかになった。

 私の件でも「鈴木宗男ありき」で、当時検察の裏金問題で三井環検事が検察を告発しようとして検察は三井氏を逆に逮捕し、世の中の検察批判に先手を打ち、そしてさらに世間の目をかわすために私に目を向け「国策捜査」に入った。そもそも作られた事件である。

 早速、準抗告し私は闘う。死ぬまで真実を求めて私は闘い続ける。

 私が政治家としてやましいことをしていたならば私は自ら退場する。事実でないことで汚名を着せられるのは、まっぴらである。

間違った権力の乱用は絶対あってはならない。誰かが闘わなければ、正直者が馬鹿を見る。

私は、声を出したくても出せない、裁判したくても出来ない人たちのためにも闘っていく。

 時間もかかれば弁護費用もかかるが、借金してでも私は闘う。

 12時15分から、弘中惇一郎弁護士、佐藤博史弁護士、石塚章夫弁護士と記者会見を行い、以上の事を述べさせて頂いた。

 読者の皆さんにも心からお願い申し上げます。

あわせて読みたい

「鈴木宗男」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  2. 2

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  3. 3

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  4. 4

    経済大打撃の日本 政府はいますぐ「消費税ゼロ」と「粗利補償」を実施せよ

    田原総一朗

    06月11日 12:16

  5. 5

    部分的に集団免疫が発動したという論文も ワクチン接種拡大でゴールは近いか

    中村ゆきつぐ

    06月12日 08:25

  6. 6

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  7. 7

    「日本が気にするのはお金、メンツ、総選挙だけ」イギリスが疑問視する東京五輪開催

    小林恭子

    06月11日 11:39

  8. 8

    「社説で五輪中止を求めるのにスポンサーは継続」朝日新聞が信頼を失った根本原因

    PRESIDENT Online

    06月11日 10:55

  9. 9

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  10. 10

    人生を変える一番簡単な方法は「付き合う人を変えること」

    内藤忍

    06月11日 11:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。