記事

いま明かされる「振り子打法秘話」恩人たちが語るイチロー

3月20日、7年ぶりに日本で開幕を迎えたイチロー(45)。「振り子打法」は、イチローのあまりにも有名な代名詞だ。1992年から二人三脚で習得に取り組んだのは、当時オリックス二軍打撃コーチだった、河村健一郎氏(71)である。「彼はもともと軽く足を上げて打っていましたが、当時は体重68kgと体が細く、普通のタイミングでとらえると球に負けてしまう。そこで、『早くタイミングを取って、球を迎え撃つ感覚でやろ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。