記事

共通事業所の実質賃金巡る検討会、月内めど中間取りまとめへ努力=根本厚労相

[東京 18日 ロイター] - 根本匠厚生労働相は18日の参院予算委員会で、毎月勤労統計を巡り野党側が公表を求めている共通事業所の実質賃金についての検討会が、「今月中をめどに、中間的とりまとめを行うよう精力的に努力している」と述べた。長峯誠委員(自民)への答弁。厚労省が公表している2018年の実質賃金は前年比0.2%増だった。しかし18年1月から調査対象の企業を入れ替えており、野党側は、同じ事業所...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。