記事

無給医の実例 正しく法的手段をとれば大学側に勝ち目はほぼ無い

ある大学院の先生が大学相手に無給分の残業代をかち取りました。この事実を拡める必要があります。(<無給医の残業代請求について>)>大学病院での無給医や、最低賃金以下での労働をしている医師を対象>臨床業務として時給約1400円での契約書が存在>1ヶ月の労働時間は40時間で計算され、5-6万円の給与が支払>実際の労働時間は月100時間程度>年間約700時間、4年間で約2800時間の無給労働順天堂大学はこ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。