記事

4月ドラマ撮影中「吉高由里子」現場ADが定時で帰っちゃう!

 寒空の下、見かけた有名人に「ホット!」した、発見撮シリーズ。小雪が舞う2月上旬の屋外を、吉高由里子(30)は笑顔で走る。4月スタートの主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)が早くもクランクインしたのだ。

「働き方改革」が叫ばれるこのご時世に即した作品だが、この日の現場も例外ではない。

「若手ADが、本当に定時で帰ってしまう(笑)。というより、局の方針で、若手は規定を超える残業ができなくなった。ドラマの制作には従来、昼も夜もない。会社員としては正しい方向だが、クリエーターとして育つのかという葛藤はある」(芸能プロ関係者)

 吹き荒れる改革の嵐は、女優の毎日にも影響を与えている。

あわせて読みたい

「働き方改革」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。