記事

今の大阪ダブル選挙を批判しているインテリ連中よ、今の大阪の選挙以上にましだと思う選挙をあげてみろ。 - 3月16日のツイート

大阪都構想反対派は大阪府と大阪市が協調すればいいという論。2015年5月17日住民投票で都構想が否決になったので、反対派が主張する府市協調の大阪会議を設置したが、これが全く機能しないポンコツ会議だった。それならやはり都構想しかない。

大阪では自民党、公明党、共産党、連合までが組んで大阪維新の会を潰しにかかっている。これこそが真の55年体制の崩壊、日本における新しい二大政党制の在り方だ。

今の大阪の選挙ほど中身のある激しい政策論争はない。しかも有権者の一票で大阪の進むべき道が大きく変わる。他の選挙は抽象的スローガンが叫ばれるだけ。また選挙で幅広い政策論なんて不可能なこと。話し合いで決まらないことを決めるのが選挙だ。

ワンイシュー選挙はダメだ、幅広い政策論をしろともっもらしいことを言って今の大阪ダブル選挙を批判しているインテリ連中よ、今の大阪の選挙以上にましだと思う選挙をあげてみろ。政治は100パーセント完璧なものを求めるものではない。よりましなものの選択だ。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/

橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「大阪ダブル選挙」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    独善的な告発医師の下船やむなし

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    サブウェイの対面注文が「怖い」

    幻冬舎plus

  3. 3

    告発の岩田医師は「大人の対応」

    早川忠孝

  4. 4

    クルーズ船で横浜の飲食店が悲鳴

    田中龍作

  5. 5

    かつて「エリート」だった銀行員

    内藤忍

  6. 6

    「神」の不倫に困惑した少年時代

    いいんちょ

  7. 7

    ミスキャン覇者「AV転身」の衝撃

    NEWSポストセブン

  8. 8

    野村克也氏の本塁打は実質985本?

    毒蝮三太夫

  9. 9

    韓国人観光客が消えた対馬の窮状

    NEWSポストセブン

  10. 10

    肺炎拡大「東京封鎖」に至る恐れ

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。