記事

シリア情勢(安保理議長声明)

シリアの情勢につき安保理が非公式協議を行っていたことは今朝ご報告しましたが、その後安保理は議長声明にて12日までに流血を止め、総ての関係者が先頭を止めるように呼びかけたとのことです。

これは11日付のal jazeera net の報じるところですが、米大使(今月の安保理議長)は、新しくシリア政府に48時間の猶予を与えるのか、との質問に対して、「猶予とはなにか?シリア政府に対する猶予は既に過ぎている。我々は近く真実の時に至るであろう」と述べたとのことです。

議長声明に関する報道の要点は以上ですが、いくら米代表がいら立っても、安保理が新たに48時間の猶予を知り政府に与えた事実に変更はないと思います。また、彼女の云う「真実の時」と言う意味が、現実にはシリア政府の背信とこれを支持するロシアと中国のために、安保理が無力であることを改めて確認する時、ト言うことになりそうです。
http://www.aljazeera.net/news/pages/d0183526-5764-4a8e-b4a0-352d7ce1299a?GoogleStatID=1

あわせて読みたい

「シリア」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    EU完全離脱から1年 うぬぼれ屋のイギリス国内に広がる“後悔”

    木村正人

    01月19日 11:08

  2. 2

    宮迫「牛宮城」黒幕を暴いて評価急上昇のオリラジ中田…ひろゆきは「超優秀な詐欺師」と断罪

    SmartFLASH

    01月19日 11:43

  3. 3

    『バイキング』が“トンガ頭痛”と紹介…「差別を助長」と批判殺到

    女性自身

    01月19日 10:08

  4. 4

    世論調査の怪。立憲から剥がれ落ちつつある「野党第一党効果」とは何か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月19日 09:13

  5. 5

    「正社員を引きずり下ろしたい」"みんなで豊かになる"物語を失った日本の末路

    PRESIDENT Online

    01月19日 11:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。